Episode Guide

4-20:バレンタインの贈り物
(Scared Very Straight,1994/2/9,1994/8/20,1997/5/3)

このあらすじは、涼子さんが書いてくださいました。

バレンタインパーティに参加しようとドナがデビッドを迎えにくると、ドラッグ仲間の友 人も一緒にいくと告げるデビッド。ドナはあきれながらもパーティ会場へ。すでにスティ ーブ、ブランドン、ケリー、デュランが到着。パーティの途中でデビッドの友達がおくの 部屋から叩き出された。理由はドラッグをやっていたから。一緒に来ていたデビッドも一 緒に帰る。皆はデビッドがドラッグをやっていることを改めて認識する。デビッドのなじ みのドラッグの売人が警察に突き止められた。ちょうど居合わせたデビッドに薬を預かる よう頼む。薬の入ったバッグをもって部屋から走り去った直後、警察が踏み込んだ。アパ ートに帰りデュランにバッグを預かったことを告げ、助けを求める。駆けつけたデュラン はまもなく警察がアパートにやってくることを予告し、薬をトイレに流すように説得する 。流し終わった後、警察が令状をもって踏み込んだ。デビッドはデュランともども逮捕さ れる。証拠の薬が見つからず釈放されるが、部屋はめちゃくちゃに。デビッドは警察が来 ることを知っていながらきてくれたデュランに感謝し、薬をやめることを決心する。

ジェシーとの結婚を反対されていたアンドレアは二人で、おばあちゃんに相談きた。厳し い顔で迎えたおばあちゃん。最後は心からのお祝いと両親の説得を約束してくれた。結婚 式は市民ホール(?裁判所?)、パーティはピーチピットですることに。結婚式のアンド レアの付き添いをブランドンにお願いする。結婚式当日、スティーブ、ドナ、ケリー、デ ビッドも立ち会った。はじまる直前にアンドレアの両親がちょっと待ったコール。式の前 日にジェシーから電話があり、説得されたらしい。幸せのうちに結婚式、パーティがおわ った。


前エピソード次エピソード第4シーズン